↑もしよかったらポチっとお願いします
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< プリクラ | main | 恋愛体質 >>


| - | - | - |
予定表
意外といい感じで試験勉強が進んでおります。
もっとしんどいことになると思ってたんだけど、今んとこはね、いい感じ。

ちうか想像上では「あれも覚えてこれも覚えて」ってなると思ってたの。
でもいざ始めてみると楽しくって
新しいことを覚えるのってけっこう楽しいんだなーとか。
勉強するなんて高校生以来?って感じだけど。
なかなか楽しいことだよね。

一応「予定表」みたいのを作ってみたのね。
これはもう中学生からのクセ。
試験前になると必ず予定表を作るの。

私が作る予定表ってのは(別に誰も聞いてないとは思うが)、すっごい余裕見て作るのがポイント。
「これは1日で終わるだろう」ってことも2日かけてやるように設定して。
そんで前倒し前倒しでどんどん予定表より早く進めてくの。
そうすると焦りがなくなって、余裕が出てくるんだよね。
「終わらない」ってジタバタするよりは「明日の分もやっちゃおう!」ってやる方が精神的にもいいし。

早い話し、自分を甘やかして調子に乗らせてがんばるタイプ

追い詰められると動けなくなっちゃうからさ。
自分のことは自分が一番よく知ってるんだなーって、久しぶりに予定表を作りながら思ったよ。
はじめて作った中学1年の中間テストの予定表からずっとこんな感じなんだもん。
無意識の中で自分の使い方を知ってたんだね。

さて、今日もがんばるです。
| 資格のはなし | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://haluya.jugem.jp/trackback/13