↑もしよかったらポチっとお願いします
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 腰痛 | main | 機種変 >>


| - | - | - |
ワルグチ
人からマイナスの話しを聞いて「すげー楽しい☆」って思う人は、この世の中にいるんでしょうか?

同じ敵が出来ると仲良くなるってこともあるしね。
悪口を言ってる人のまわりには何故か人が集まるって気もするし。
飲み屋とかで女の人が飲んでると大抵誰かの悪口だよね。
男の人もいろいろ喋ってるんだろーけど、女の人の悪口にはがあるような気がする。
喋ってる人のキラッキラした目と、溢れんばかりの唾液。
あーきったねー!想像したらマジできたねー!!
でもあるような気がする。
「何をそんなに勢い込んで喋ってんのー?」みたいな。
電車とかでもいるじゃん、延々誰かの悪口言ってる女の集団。

あ、世の中にはいっぱいいるんだ。
マイナスな話しを好き好んで聞いてる人

でも私は嫌い。
本当に嫌い。
こればっかりは譲れない。

「誰かが誰かの悪口を言ってる時に『そうだよね』って相槌を打っただけで、あなたもその人の悪口を一緒に言ってることになるんだからね」

小さい頃から親に何度聞かされたんだろう、この言葉。
どうしても返事をしなくちゃいけないのなら「そうなんだ」くらい言っておきなさいってよく言われた。

「誰かのやり方がイヤで文句を言いたい時、その人と繋がりがある人には絶対悪口を言っちゃダメ。全然関係ない人に言いなさい

これも耳にタコが出来るくらい。そのタコが繁殖して大騒ぎしちゃうくらい言われた。
「だから言うなら私に言え」と。
「お母さんがその本人に告げ口をすることなんて絶対ないんだから」と。

何をいきなりこんなこと書いてんだ?って感じなんだけど。
だってイヤなんだもん。
今の会社の人ってヒマさえあれば社内の人の悪口ばっかり
疲れた。
あと1週間で辞める今、やっと大声枯らして言えるよ。

悪口ばっかり言ってる暇があったら自分のことを見てみろ!
どうせ自分だって大した人間じゃないんだから。
| 日々のはなし | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://haluya.jugem.jp/trackback/21