↑もしよかったらポチっとお願いします
+RECOMMEND
equal e.p.
equal e.p. (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN
早く買いに行かないと♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 下っ腹 | main | 最終日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
かけもち
昨日いきなり電話があって派遣会社に行ってきました。
「紹介したい仕事があるんだけど、会って直接話をしたい」って言われて。
スーツも何もないから友達に借りたりしてかなりバタバタと。
そんでいろいろ話しを聞いてね、やっぱやりたいなーって思って。
話しをもらった時からかなり気になってた仕事だったし。(過去日記参照

感触としてもそんな悪くはないと思ったのね。
営業さんも「私が紹介すれば100%通ります」なんて言ってたし。
他社との競争がないとこだからってことみたいだけど。
そこらへんの仕組みはあんま知らないけど…。

で、そうなると気になるのがもうひとつ紹介されてるとこ。
いわゆる「かけもち」ってのを今私はやってるんだよね。
そんで両方受かった場合(←あくまで怖いくらいポジティブに☆)、どっちかは絶対断らないといけないじゃない。

えー?それどうやるのー?って、調べました。

元派遣会社営業としてアドバイスすると、契約が成立した後で (つまり、派遣先から採用OKの返事が出た後で) 断るのはできるだけ避けるように気を使った方がいいと思います。

そーだよね。やっぱそうだよね。
行く気満々な会社との顔合わせは来週中のどっか
日程は火曜日にわかるらしい。
どーでもいいもうひとつの仕事は「月曜に顔合わせをしませんか?」って留守電が今携帯に保存されています。

どうやって返事しよう。
ここでひとつ断って、でも狙ってる会社がダメだったら痛いしな。
でもどうせ転職なら行きたいと思うとこに行きたいし。
狙ってるとこがダメだったら、また同じようなとこを探せばいいんだよね。
けどそれまで無職ってあまりに辛い。
なんて言ってる間に試験は来週に迫って来てるし。

どーしよー!誰か決めて!!(おいっ)
| 日々のはなし | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://haluya.jugem.jp/trackback/28