↑もしよかったらポチっとお願いします
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かけもち | main | 初体験☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
最終日
ヤダヤダ言いながら、なんとなく2年間通い続けていた会社を辞めました。
退職日は再来週なんだけど、vどっさり溜まった有給があるからとりあえず消化。
片付けやら挨拶やらでテンテコマイになりながらも、しっかり携帯カメラでガツガツ社内を撮ってきちゃった。

机とか、上司とか、仕事をしてるふりをしてる自分とか。
なんだかそんなことをしてると、大嫌いな職場だったけどやっぱり少し名残惜しくなっちゃうね。
なんて思ったのは一瞬だけなんだけど。

最後に大きな花束やら、プレゼント(ほとんどハンカチ)をもらったよ。
お昼もご馳走になったりして。
そして最後に「一体何回目?」と数えちゃうくらい最後の週は頻繁にやっていた送別会をまた開いてもらいました。
直属の上司が仕事を溜めてたおかげで一次会には参加出来ず。
一次会でスッキリサッパリ帰ろうと思ってた計画は崩れて二次会まで行っちゃったけど。
まー最後だし。
たんまりおごっていただきました。
ごちそーさまでしたー!!

「またいつでも戻ってこいよ」なんて言われたり、「よくがんばってくれた」なんて言われてもなんとも思わないあたり、私はこの会社が心底嫌いだったんだなーなんて改めて思っちゃったけど。
これでストレスの原因はひとつ減ったなって思ったらすっげ嬉しくて。
終始ニコニコ。

人生勉強させていただきました。
途中自分が壊れて長期休暇をいただいたこともありました。
ここに勤めている間に彼氏が変わりました。
相手はどう思ってるかわかんないけど、大切な友達もできました。
夢を見つけるキッカケを与えてくれたのも「こんなとこにいちゃいけない!」って思えるような最悪な職場環境も辞めるとなると「よかったのかな」なんて思ったり。

とりあえず前進。
これからは腐らず凹まず、前を見てがんばろーと思います。
短い間でしたが、2年間大変お世話になりました。
って誰も見てないって。
| 日々のはなし | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://haluya.jugem.jp/trackback/29